スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紡ぎ展終了しました

ご来店ありがとうございます。

本日で参加していたメルヘンをテーマにした企画展
「手紡ぎfairy tale」終了いたしました。

雪で大荒れな天候の中ご来場くださった方々、会場のふたばねこさん、作家の皆様、ありがとうございました、お疲れ様です。
今回の会期中関東はホントに洒落にならないほど大雪、週末を狙った大雪テロで私は初日の搬入に間に合わず翌日に納品という情けなさ・・・、次の週末も土曜日には納品に行かれず日曜にと。
週末晴天だったのは最終日とその一日前という呪われた会期でした、こんなこともあるんですね~。

前回の羊毛作品の更新でしたが今回も羊毛、でも屈辱のマスコットタイプではなくきちんとした(??)ヒトガタです。

羊毛人形・ラプンツェル。

羊毛ラプンツェル1


違う角度からも

羊毛ラプンツェル2


正面大きめ

羊毛ラプンツェル3
これが一番お顔が分かりやすいかな?
座りポーズ固定で作ったのでポーズは変える事ができません、腕をちょっと動かす程度なら可能です、画像では切れてしまっていますがラプンツェルなので足下よりも長く三つ編みが垂れています。
この子は6月のDWFに連れて行く予定、それまでにもう一体作れるといいな。


次回の企画展参加は
3月2日より、動物園がテーマの企画展「Zoo-Zoo」に参加しますう、会場は同じく江古田・ふたばねこさん、展示が始まりましたらぜひご来場ください。
次回は天候に恵まれますように・・・(-人-;)切実・・・。

では、またのご来店お待ちしております。



スポンサーサイト

手紡ぎ展の羊毛妖精達

ご来店ありがとうございます。

自分の中ではかなり頑張って2日連続更新♥

前回記事でご紹介しました、メルヘンをテーマとした企画展には羊毛フェルト作品も出展しております。
実は羊毛フェルトのヒトガタも作るのですが(動物は難しいので作れません・・・)今回はマスコットタイプ・・・(涙、屈辱のマスコットタイプ・・・(涙
羊毛=丸っこいマスコットタイプの作品  というイメージに少なからず抵抗があるので今回はマスコットタイプとはいえかなり作り込んでいます。


羊毛妖精のフェアリーサークル

羊毛1

手前の一番小さい子が身長約10cm
後ろの3体はそれぞれ身長約13cm



一列に並べてもう一枚

羊毛2

身長差、わかっていただけるかな?

こんな感じの作品も展示販売しております、良かったら見に来てくださいね。
では、またのご来店お待ちしております。

sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。