スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのことカタツムリ

ご来店ありがとうございます。

先程またタイトル入れ途中に記事がアップされちゃったようです、なんでだろう?失礼いたしました。

東京・谷中イリアスさんで開催中の「ほとんどきのこ展」に参加しております。
出品作の「きのことカタツムリ」

きのかた

ベニテン風のきのこの上にカタツムリを乗せてみました。
カタツムリと言えば「アジサイ」が定番なのですけどね~「ほとんどきのこ展」出品作なのできのこにON!です、カタツムリってパパパっと描くときは問題無いのですがきちんと描こうとすると意外に面倒だということがわかり今回は良いお勉強になりました・・・。

ブログでご紹介しておいてナニですが納品は各1点づつなのでまだ店頭にあるかないか正直把握できておりません、気になった方は(いないと思うけど)お店に確認してみてください、きのこと猫のはんこが売れたと把握したのはお店からの連絡ではなくツイッターで「ほとんどきのこ展で買いました!」と画像付きでアップしてくださった方がいらしたからです。
ああいったツイートはとっても嬉しいですね、私に縁もゆかりも無い方が純粋に気に入って購入してくださっているのかと思うとモチベーションが上がります。

しかし、私のはんこはけっこうツイッターで知り合ったフォロワ―様が購入してくださっているようです、それもはっきり言ってとってもとってもとってもありがたいです!!! お店の方に「お知り合いっぽい方がいらしてコレコレを買ってくださいましたよ!」と教えていただくと、皆さんなんて優しいの・・・結婚しよう!と抱きしめたさでいっぱいになりますよ。

要は気にいってくれただけでなくこれにお金をだしてもいいな、と考え実行してくださったんだ!って思うとどっちも嬉しいの!
購入してくださった方は知らないうちに作家に「また気に入ってもらえるような作品を作るぞ!」というやる気スイッチを押してくださっているんですよ、本当に感謝しています。





先日開始された「スタンプカーニバル」の出展申し込み、無事に先着順の中に入れました!
今年は例年より早い9月開催、毎年3月ころに募集告知があるのに3月中は告知されず4月に入ってまだかまだかとヤキモキしてたんですよね、毎年数日で満了になるので告知が出たらその日のうちに申し込むのが例年のパターンだったので。
その日はお店に納品して「ちょっと遅くなったしお外でご飯でも食べて帰ろうかな~」なんて思いつつ電車内でツイッター見てたらフォロワ―さんが「スタカニの募集始まった!申し込んだよ~」と呟いていて、即効帰宅しPCから申込しました。

ツイッターって自分がどうい目的で使うかによって考える所はありますが私は今の所便利に使えて助かっている部分が大きいですね、手軽なツールだから油断すると大炎上なんて場面も見かけぞっとした事もありますが、このまま平穏無事に使い続けられたらいいなあと思っております、ハイ。

作品紹介以外の部分が長くなってしまった、ごめんなさい、では、またのご来店お待ちしております。

作品を気に入っていただけたら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

きのこと芋虫

ご来店ありがとうございます。

今日はまた凄く寒くて先週治ったかにみえた風邪がぶり返したのか、咽がとても痛くて口内炎用にと買ってしばらく使っていなかった咽スプレーを本来通りの用途に使っています。
春よ、フラフラしないで早くおいで~。

委託販売をしている東京は谷中イリアスさん企画展「ほとんどきのこ展」に参加しております。

「ほとんどきのこ展」では 「箱に入れて標本風にして欲しい」 というお店からのリクエストにお答えして新作は全部箱入りにしております。
箱はスタンプカーニバルで購入しちょぴちょぴ~としか使っていなかったマッチの内箱紙ですが、マッチ箱のようにスリーブをスライド式ではなく蓋を付けるような感じにしました。
企画展のテーマが本ときのこなのに「本」の要素がない作品ばかりな為、観た眼だけでも「本感」を出したいなと、分厚い辞典風パッケージにしてみたのです。

きのこと芋虫

きのいもむし


きのいもむし3


きのいもむし2

こんな感じです、芋虫はアゲハの幼虫が角を出したところをモデルにして図案を描きましたがきのこの上に乗っているアゲハの幼虫て実家の青森でも見たことないのでその辺は突っ込まないでいただきたい・・・。

「ほとんんどきのこ展」はGW過ぎまで開催しております(定休日はあるので要注意!)
谷根千散歩でお近くまでお越しのさいはぜひぜひお立ち寄りください
*因みに、前回記事の きのこと猫 はんこ は売れてしまいました~!

では、またのご来店お待ちしております。

作品を気に入っていただけたら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

きのこと猫

ご来店ありがとうございます。

東京・谷中イリアスさん開催の企画展「ほとんどきのこ展」に参加いたします。
*消しゴムはんこのイベントではありません、本ときのこがテーマの企画展です。

出品作品をちょこちょこちょこりとご紹介。

「きのこと猫」

ねこきの

サイズは前々回の記事の「きのこと兎」と同じ位、昨年のスタカニで購入したリトルビーさん?かな?のマッチ箱にパッケージしております、箱の高さの関係で持ち手がつけられませんでしたが特に捺しにくいようなサイズではありません。

4/16まで小出しにご紹介していきますね、またのご来店お待ちしております。

きのこと猫、気に入ってくださったらブログ村のタグを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

地蔵菩薩

ご来店ありがとうございます。

さっき記事本分でなく、タイトル書いていただけで更新されてしまってビックリしたぞ!

突然の冬気温に消しゴムが固くなって困ってしまう数日間ですね。
昨日は「花まつり」でしたがお釈迦様のはんこはまだまだラフ状態で到底しあげることができず、代わりにちょっと前に完成した仏像はんこをツイッターの方にアップしました。
こちらはかなりの留守っぷりというか開店休業状態ですがツイッターでは毎日毎日うるさい小梅です。

ということで 「はんこ仏・地蔵菩薩」

地蔵菩薩

先日、ぶちゃけ寺 というテレビ番組で 「地蔵菩薩は6体おりそれぞれの世界(道)に派遣されている、地獄に派遣された地蔵菩薩は錫杖を持っているのおですぐに分かる」 というのを知り、とりあえず錫杖持ってる地蔵菩薩もいずれ作ろう・・・、と思った次第です。

4/16日から、東京・谷中 イリアスさん企画展 「ほとんどきのこ展」 に参加します。
この地蔵菩薩は出品しておりませんが、きのこ単体ときのこと組み合わせた動物のはんこをいろいろご用意しましたのでお近くにおいでのさいはお立ち寄りください。

ではでは、またのご来店お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

きのこと兎

ご来店ありがとうございます。

頑張って間を空けずに更新したことにちょっとドヤ顔。

三月のクマンスキーが終わって、休む間もなく「ほとんどきのこ展」の作品作り中です、「本」モチーフが浮かばなくて困っていましたが沢山の作家さんが参加なさる企画展なので思いつかないモノはきっと他の作家さんが作ってくれるはず! と呑気に構えることに決め、きのこメインに制作しております。

・きのこ単体
・きのこと動物(虫など)を組み合わせるシリーズ
・きのことこけしを組み合わせるシリーズ

の図案を地味地味に考え彫り彫りしております。

・きのこと動物シリーズ (きのこと兎)

うさきの

サイズは約4.5cm×2.8cm
きのこはベニテング茸をイメージしました、とても見栄えのする素敵な姿のきのこですが毒きのこなので食べちゃダメだそうです、きのこの造型は面白いですね。

では、またのご来店お待ちしております。
ずっとめんどくさくてやってませんでしたがブログ村のタグも記事ごとにきちんと貼ることをここに誓おう・・・、彫ること以外もめんどくさがっちゃ駄目なんだにょ、と最近反省することしきりですわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

クマくま!

ご来店ありがとうございます。

先日、西荻窪 ギャラリー・カドッコ での企画展「三月のクマンスキー」終了いたしました。

クマ って昔、もう十数年前ですがミニチュアテディベアにハマって作っていた時期がありましたが、消しゴムはんこを作ったのは初めてで、図鑑や動物園の画像と首っ引きで図案を描きましたよ。

前回ご紹介したのは白くま図案だったでしょうか、全部でこんな感じのはんこを作りました。

kuma.jpeg


muma5.jpeg


kuma2.jpeg


うわぁ!画像縮小するの忘れてた!デカっ!!!

終わってみると新図案がそれなりに産まれたので楽しかったです、ご来店いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様本当にありがとうございました。

次の参加企画展は、東京 谷中イリアスさんで開催される「ほとんどきのこ展」です。
私は初参加ですが、毎年GW期間に開催されている恒例イベントで今回で4回目となるそうです、本ときのこのグッズが盛りだくさんに揃うようなので楽しみ、私はきのことこけしを合わせたりきのこと動物を合わせた消しゴムはんこを出品する予定です、どうぞよしなに~。

では、またのご来店お待ちしております。
sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。