スタカニ 名刺できました

ご来店ありがとうございます。

今年のスタカニ名刺ができました。

maisi.jpg

カエルと蓮花ですケロ。
カエルを捺すバランスがイマイチで背中側の薄い蓮花が無いものもありますが同じようなものなので気にしないでください、名刺は卓上には出していません、「名刺交換ご希望の方はお声掛けください」と書いたPOPを出しておきますので必要な方はお手数ですがお申し出ください。
もちろん絶対交換!ではありませんだ、ただ名刺が欲しい場合でも大丈夫です、カエルが苦手な方は昨年作ったスカル(髑髏)図案の名刺が少しだけ残っているのでそちらをお渡ししますがこちらからはお尋ねしません、自己申告でお願いします。

スタカニ終了後に作家出展ではなく一般客として参加した方々のブログをブログ村などで検索し見てみると
「名刺を作って持って行ったけど作家さんに声掛けできず卓上にある名刺を一方的に貰ってきただけ、勇気を出せず名刺交換できなかった、頑張って作ったのに沢山余っちゃったな、ショボン・・・」
という記事がけっこう沢山あり、ほんっとに切ない気持になります

作家さんで「名刺交換迷惑だし~!やりたくな~い!」なんて思ってる方はほとんどいらっしゃらないと思いますよ?
大好きな作家さんの作品や企業ブースで普段よりお買い得な商品を沢山購入し、それだけでも充分楽しいと思いますが、帰宅して沢山余った自分の名刺を見て楽しい気持ちの中に勇気を出せなかった「切なしょっぱい後悔」を加えるのは寂しいでしょ? 声掛けたもん勝ちですから名刺を作って持って行くお客様達、どうぞ勇気を出して!名刺交換お願いします、と声をかけましょう!

私は恥ずかしがり屋じゃないので毎年いただいた名刺をアルバムに収納し眺めてはニヤニヤしてます!
今年はそんな余裕がなさそうなので、できる人はできるうちに!帰宅して思う存分ニヤニヤできるよう後悔なくやっといてください、と思うのでした。

明日は前日搬入だ~、頑張るぞ~!!

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スタカニ 記念はんこ

ご来店ありがとうございます。

2015年 スタンプカーニバル用の記念はんこができました。

時間がなくてはんこ自体は新しいものではないのですが、図案は割と面白いかなぁと思ったので記念はんこに流用してしまいました、お客様も面白いと感じてくだされば良いのですが・・・。

記念はんこ
kinennhann.jpg

図案は 「威嚇するコアリクイ」 です。
数年前にデザフェス粘土の作家さんがこのポーズのコアリクイのオブジェを販売していて知人が購入したんですがそれを見て以来なぜか「いかくするコアリクイ」という言葉が頭から離れず、粘土作家さんに「私も威嚇するコアリクイの消しゴムはんこ作っていいですか?」と聞いたらコアリクイとい動物自体誰のモノでもないので大丈夫ですよとOKをいただいたので作ってしまいました。

粘土の方はとても可愛らしく丸こい感じでデフォルメされており、私の図案はややリアル寄りなので同じ動物・同じポーズでも全然違ったモノになりました、同じモチーフでも作る人が違うとこんなに違うのね、立体と平面という違いもありますが。
コアリクイの図案を描こうと図鑑やらネット画像やら調べていたらこの威嚇の時は立ちあがって両手を広げるって割と有名なポーズだと知り「また一つ地味な動物の知識が増えたぞ」と。

クリエイターブース C-30 にお越しの際は記念に捺して行ってください。

あと今回はフレークシールを作ってみました、ハロウィン、クマ、フクロウ、ネコ、マンドラゴラ、ヤカンなど。
ネコ、マンドラゴラ、ヤカンは他のイベントやらの残りなので数は少なめ、他は今回用に新しく作りました、ここ数日ずっとシールラベルにはんこ捺して捺して捺して、切って切って切って・・・、疲れました、はんこ彫る方が楽だよ、手作りのフレークシールを沢山作ってる作家さんてすごいですねぇ。

クマシール

kumasiru1.jpeg

kumasiru2.jpeg

クマのフレークシールはこの6枚でワンセット、スタンプインクとコピックで着色してます、全部ハサミで一枚一枚切っているのでカット面がガタガタです、手作り品ということでそこはご了承ください。

今日はこれからスタカニの荷物を準備して送らないと!
土日は二日間とも雨のようですね、いらっしゃるお客様はお買物中に傘が他のお客様や各ブースで邪魔にならないよう、ディスプレイや商品を傷めないよう充分にご配慮ください。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



消しゴムはんこ 仏像

ご来店ありがとうございます。

今回のスタカニには初めて作った仏像図案の消しゴムはんこもいくつか出品します。

菩薩様

butuzou4.jpg

サイズは約7.5cm×4.0cm
菩薩は髪型や衣装が装飾品は華やかで見ているととても楽しいんですが図案にするのは大変、でも楽しく作れました。
もちょっと数を増やしたかったんだけど間に合わず仏像はんこは4種類くらいになりそうです。
では、またお会いできますように。

作品を気に入っていただけたら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ

ご来店ありがとうございます。

更新は亀なのは通常運転ですよ?

スタカニ出品用のはんこ

熊 と 猫 
それぞれ個別作品ですが戦わせてみました。
くまと猫戦い

サイズは、 熊 約5.5cm×4.5cm  猫 約3.7cm×3.3cm

スタンプカーニバルまで最後の週末になってしまいました、過去三回出展し今回が四回目の参加になりますが作品数は過去最低になりそうです、毎年10月開催でしたが今年は一ヶ月早い9月開催、どうしても感覚が変わらずのんびりしてしまう・・・。
作品数は少ないですが今回はずっと作りたかった少年はんこや仏像など図案が細かかったり大判だったりといつもと違った雰囲気の作品を作ることができたのでその部分は満足しています。

他のスタカニ参加作家さんからお聞きしましたが、シールの交換交流企画などもあるようです、出展者・一般のお客様共に参加できるようですね、知ったのが今日先程なので私は不参加ですが盛り上がるといいな。
人気作家さん達が大量に手拭沼にハマっているようで、それも面白そうです、お客様ははんこ以外にもお土産が増えて楽しいでしょうね。
今週はみっちり追い込みがんばります、スタカニ本番まであと何回かは更新できるといいなぁ。

では、またお会いできますように。

作品を気に入っていただけたら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR