消しゴムはんこ 猿たち

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこを委託いていただいているお店 古今東西雑貨店イリアス様(東京・千駄木) で
明日11月26日より毎年恒例の企画 「干支展」 が始まります。

私も来年の干支である猿の消しゴムはんこを納品しております。



・ワオキツネザル

saru2.jpg





・ピグミーマーモセット(をモデルにしたの!)

saru1.jpg

こちらの2点で参加しております。

両方ともサイズは約4.5cm×4.5cmの持ち手内にギリギリ収まりました、
2点とも新しい図案ではありませんが以前作ったものと向きを変え(反転し捺印すると左向きになるように)
サイズを一回ほど小さくしました。

お店の近くにお越しの際はどうぞ宜しくお願い致します。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

消しゴムはんこ 猫②

ご来店ありがとうございます。

前回は「にゃんだらけ」出展のお知らせでしたと猫はんこでしたが
今回も猫はんこです、ニャーニャー。

nekoiti.jpg

こちらもまぶた重めのシマシマ猫です。
そして私は「まろ眉」というか小さい眉的なモノが付いた顔が好きなので猫だと
半強制的にブチ込みます、ごめんなさい。

というわけでまろ眉猫ですがこの子を宜しくお願い致します。
本格的に寒くなってきましたので、皆様どうぞお身体ご自愛ください。

ではでは、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ 猫

ご来店ありがとうございます。

また一ヶ月近く更新していませんでしたが通常運転です。
まだスタカニの後日談というか続きもあったのですがさすがに日にち経ち過ぎだろう・・・、
ということで今年の分は終了、来年参加できたとしたらネタが腐らないうちに更新しますね、反省。



来年 1月17日(日)開催の 猫をテーマとしたイベント 「にゃんだらけ」 に参加します。

で、猫のはんこ。

nekosan.jpg

サイズは約2.3cm×3.3cm
ウチの猫(に限らずですが・・・)まぶた重めですよ。

「にゃんだらけ」には 紙物や刺繍物などを作る bake latteさん という二人組の作家さんと合同出展します、猫単独イベントが初めてなのと私の消しゴムはんこの品数でブースが埋められるか心配だったので思い切ってお声掛けたら合同OKをいただきました、嬉しいぞ!
新しい図案も沢山作りたいと思っています。

というわけで2016年初めの参加イベントは「にゃんだらけ」です、
また日にちが近くなったらアナウンスしますので、宜しくお願いします。




* ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ *


先日、西荻窪(東京)にある 紅茶とこけしのカフェ・イトチさんに行き「クランペット」をいただきました。

itoti.jpeg

大きさは今川焼よりほんの一回り大きいかな?
パンケーキっぽく見えますがモチモチしたパンの様な食感で一個でお腹いっぱい、足りないかもしれない・・・と念のためショートブレッド(マグカップの横にあるもの)も注文したのですがクランペット一個で充分でしたよ~。
でも「クランペットは主食、ショートブレッドはおやつ!」理論で別腹です、両方とも美味しくいただきました。
イトチさんの紅茶はマグカップかポットか選べるし、マグカップでも画像の通りなみなみに入れてくれるのがとっても素晴らしいのです。

今日はものすごく寒いので生姜入りのミルクティーが調度良いですね、
では、またお会いできますように。


作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR