

消しゴムはんこ 少年シリーズ③

ご来店ありがとうございます。



久しぶりに夜中の更新。

前回と同じ仲間 少年シリーズ③

syounenn3.jpg

サイズは前回と同じ。
このシリーズは顔の向き・はんこのサイズ・構図をほとんど同じにしています、
漫画絵だけどキャラクターの描き分けはきちんとやるぞ!
髪型と表情だけで誤魔化すのではなく、敢えて全員を無表情にして
輪郭や顔のパーツの描き分けできちんと別人に見えるようにするんだ!とイキッてたんですね。

イベントでの反応は薄かった(というか反応ほぼ無かった・・・)のですが
イキッた目標はしっかり達成できたと思うので満足のいく子達になりました。
(反応無かったけど・・・)

こんなブログの書き方をするともう終わりのような感じですがあと三人います、
合計6人おりますので全員の紹介が終わるまで気長にお待ちいだだければと思います。

では、またお会いできますように。


作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ 少年シリーズ②

ご来店ありがとうございます。

年内に少年シリーズはんこを全種類アップする予定だったのですが・・・。

少年シリーズ②

syounenn2.jpg

サイズは①同様5.0cm×5.0cmの持ち手に収まるサイズです。

くるくる巻き毛っ子、巻き毛めんどくさかったけど5.0×5.0の中に顔だけしか描いてないので
図案が小さいわけではなく細かい線を沢山描き込めたし線を彫るのは楽しかったです。
スタカニでは相手にされませんでしたが、ブースに来てくださった他の作家さんが
「こういう漫画っぽい図案のはんこは通販サイトやヤフオクとかではすぐ売れるみたいですよ」
と仰っていました、そうなのか、知らなかった!

そういう情報はとってもありがたいですね、ヤフオクも通販サイトも利用したことが無けれど
それなら放置しているミンネのアカウントで出品してみようかなぁ。
なんにせよ来年のことになりますが。

ではでは、また(年内にせめてもう一度)お会いできますように。



作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ 少年シリーズ①

ご来店ありがとうございます。


只今、来年1月の猫イベント「にゃんだらけ」に向けてちまちまはんこを制作中です。

そんな中なぜか思い出した猫とは全然関係の無いはんこをご紹介、




少年シリーズ①
syounenn1.jpg
 
持ち手が約5.0cm×5.0cmなのでそれにギリギリ収まるサイズです。

普段はこういう図案ははんこ向きじゃないしね~、と描かないようにしていたのですが、
大人になっても漫画が本当に大好きで、元々は漫画絵な私、はんこ向きかどうかなど気にせず、
趣味をグイっ!と出してみよう!と決意した結果こんな感じのモノができました。

一旦作ると決めたら力が入り、実はスタカニ用新作としてかなり気合いを入れて作ったのですが
スタカニ会場では清々しいほどに惨敗、ほぼ手に取ってすらもらえず・・・。
といって委託店にも持ちこめるような雰囲気の作品ではないため死蔵することになるでしょう
さよなら少年達、あと残り五人、合計で六人おります。
後日ひとりづつ紹介し供養とします、迷わず成仏して欲しい!。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんこ こけし

ご来店ありがとうございます。

先日「ついこないだまでハロウィンハロウィンはろはろうぃ~んと煩かったのにもうクリスマスですもんね~」
と納品先の谷中イリアスさんの店員さんとお話しておりましたが、ホントにもうですね。

お店からのリクエストでクリスマス風のこけしはんこを作り納品しました。

kurikoke1.jpg

ツリーとこけしはサイズが約3.0cm×3.0cm くらい
えじこの方のサイズは約5.0cm×5.0cm くらい
谷中散歩にお出掛けの際はどうぞお店にお立ち寄りください、
今店頭はクリスマスの可愛いものが沢山ありまして、
こけし達はその中にひっそりと混じり良い方の元に旅立つ時を待っています。


作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
