「タコ」 消しゴムはんこ・33

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・33 「タコ」
タコ7
サイズは3.0cm×3.0のミニミニ。

またタコかよぅ~感ありますがまだあります。
こちらも委託店の展示で完売したので11月のうみたかハンドメイドマルシェで再販予定、
タコは生物として生態が好き、というようり美味しいということとデザインが好きです。

うみたかハンドメイドマルシェには作家としても一般客としても参加したことがないのですが
作家さんも来場するお客様もガチの海生生物推しでめっちゃ勉強しているイメージがある、
デザイン重視で図案を描いている身としては、いろんな部分を??と思ったとしても
そんなことなど気にしない大らかなハートの方だけ消しゴムはんこ目をとめていただきたいわぁ
と勝手なことを考えたりしているのです。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




「クラゲ」 消しゴムはんこ・32

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・32 「クラゲ」
クラゲ1
サイズは約3.0cm×3.0cmのミニはんこ。

モデルは水クラゲです、
以前はかなり細かめなクラゲ図案を何種類も彫ったので今回は息抜きに小さいのを。
こちらはうみたかハンドメイドマルシェで再販予定です。

クラゲって何度も何度も打ち込んでいるとゲシュタルト崩壊…。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「吊られゾウ」 消しゴムはんこ・31

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・31 「吊られゾウ」
ゾウ2
吊り下げられたゾウの枠はんこ。

こちらも西荻窪の地域イベント チャサンポー 用に作ったものでした、
西荻窪のシンボルであるピンクのゾウは普段アーケードのある細~い通りの天井に
吊るされています。
お祭りのときにだけ降りてきて子供用御神輿に乗って担がれるというお仕事をします、
だから大きなゾウが枠の上にいるという地域ならではのはんこ図案なのでした。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「ゾウと友達はお茶の時間」 消しゴムはんこ・30

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・30 「ゾウと友達はお茶の時間」
ゾウ3
お茶飲んでおしゃべりしてまったり時間を過ごしましょう。

こちらもチャサンポー用に作ったもので在庫あり、
でも委託店様のイメージには合わない、スタカニは出ない、妖怪でも海ものでもない、
ということで元気があれば秋のコミティアに参加しようかと思っているので参加するならそちらで再販かな。

コミティアは何年も前に別ジャンルの作家さんと合同で一度参加したことがあるだけ
その時私は消しはん半分ビーズアクセ半分で合同相手は羊毛フェルトとカオスなブース、
劇的に売れた!というのは一切なくゆるゆるだけどまあそこそこ購入してくれた方もいて
ブース代払って帰りにお茶して往復の交通費出しても赤字にはならず、程度だった、かな…?
正直私個人のブースで消しはんならば様子がどうだったかわかるようなわからないような、思い出せないです。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







l作家の作風がそのイベントの雰囲気や客層に合うかどうかはとてもとても重要です、
売上に大きく影響するから!
でも参加する自分自身がイベントの空気を好きかどうかはけっこう大切、
このイベントは雰囲気苦手…と感じるのは作品見てもらえない売れないからというのが
正直大きいですもんね。
あとは主催者側の進行のグダグダ具合とかダラダラした身内感とか?

でも、ぜんっぜん見てもらえなくてホント売れなくってべっこんべっこんに凹んで見えない涙を
流しつつ帰宅という辛い思いをしたけどそれに負けないくらい この空気大好き~!幸せなり~!
という雰囲気のイベントだってあるんですよね、ごくたまに、ホントごくたまにね。
大好きな憧れの作家さんが沢山参加していてここならそれが買える!とか
チェックしてなかった島中のブースでびっくりするくらい好みの作風の作家さんを発見!
素敵な人を見つけちゃった、この人の作品集めよう、買う側で得したったわ~!な気持ちになった時ですかね。

少し前まで、私の作風や人間性なのかな?をおそらく半分は無自覚(だといいんだけど…)、
そして半分は確実にわかっていて小馬鹿にされるということが続いて疲れてしました。
あまりにナチュラルに小馬鹿にするので私も一瞬 ん? となるんですがまあいいや気のせいか~と流しちゃってしばらく時間が経って一人になってから、いや、あれはやっぱりどう考えても小馬鹿にしてからかっている内容と言い方だったよなぁと。

一回二回じゃない、初めはそんな感じではなかったのに何度も会ってお話するたびジワジワと
アレ?アレ?という違和感が出てきたので多分いろいろと話しているうちにけっこうこいつ馬鹿だなと認定しこいつなら多少小馬鹿にしたりなんか言っても大丈夫なんじゃないの、と「解禁」したんだろうな。
多分他の人にはそんな態度は取らない、「解禁」した人にだけ小出しに嫌な事言ったり
小馬鹿にした態度を取っている、と思う、確証はない。
自分の受けた嫌な事は受けた人に返してください、受けた人には立場的に弱くて絶対返せないだろうから本当に辛くて悲しい気持ちなんだと思い愚痴を聞き自分なりに一生懸命応援したつもりですがそれは何でもかんでもあなたの言う通りです、どんな事を言っても全て受け入れますということではないです。
そしてそれ、嫌な辛い思いをして苦しんだのに私に同じことをしてるのはOKなんだなぁと。
関係ない私を馬鹿にするということでストレス発散しないで欲しい。

こういうのって一つ一つは小さいことだしその場の雰囲気とかその時その人がとった態度とかもセットになっての嫌な気持ちだから上手く説明するのが難しいし、自分以外の人にはそんなことやらないだろうから私が他の人にこういうことがあったんだよねと言うと「気のせいじゃない?気にしすぎだよ~」とか「あの人はそんなこと言うタイプじゃないと思う」とか言われ、逆にこっちが悪者になるという典型的なパターン、恐怖感じる。

こういうことにその場ですぐ気づかない、気づくのが遅い自分というのもダメだなぁと更に自分にうぐぐぅとなりました。
気づくのが早くキチンと筋道立てて物が言えるタイプだったらその場で嫌な事を表明し止めてもらうかここまでモヤる前にさっさと距離をおく事ができたのに。
いや、そうでないシャキッとしてない人間だからこそそこを見抜かれて「解禁」されちゃったんだろうけど、うぐぐ…。

あ、コミティアはコミケやスパコミ等と違ってオリジナル作品のみ(同人誌がメイン)の創作イベントですよ。
そしてまた雑談が超多くなってしまった…。



「タコとヒトデ」 消しゴムはんこ・29

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・29 「タコとヒトデ」
タコ6
サイズは約3.0cm×2.0cmのミニミニはんこ。

こちらは委託店様のイカタコ展用に作ったもので既に完売してます、
11月の海ものイベントでまた作る予定。
細かくややリアル寄りな図案のはんこを作っているとこういう脱力系?な
図案も息抜きで作りたくなっちゃうのです。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「カエル」 消しゴムはんこ・28

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・28 「カエル」
カエル
新作ではありませんが比較的新しい図案。

カエルは猫と同様に「カエル大好き!」「カエルグッズ集めてます!」という方が
多くいらっしゃるので委託店様でも気づくと売れています。
私もカエルの形が好きなので図案を考えるのは楽しいし
私のはんこを見つけてくださる方々がいてとても助かっております、
ありがとうありがとう、本当にありがとうございます。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「ティーポット・カップセット」 消しゴムはんこ・27

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・27 「ティーポット・カップセット」
ヤカン3
昨日とは違う形。

ブログ一番上のはじめのご挨拶部分に新しく参加するイベントを追加しました、
久しぶりの妖怪イベントでとっても苦手な屋外です、そして日にちが近いのに
はんこがまだ全然できていない、確認したら妖怪系はんこの在庫も無かった!
神社の境内で開催というのが楽しみで申し込んだのでこれからセコセコ制作に入ります。
沢山の数は用意できなと思いますが久しぶりの妖怪はんこ頑張るぞ。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「ティーポット・カップセット」 消しゴムはんこ・26

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・26 「ティーポット・カップセット」

ヤカン2

こちらもチャサンポー用の新図案でした、
今まではティーポット単品でしか作っていなかったのですが今年は
カップと組み合わせたものを沢山作って出品したのですが
さささっと売れてくれて気に入ってくださった方々がいたんだなぁ~と
とても嬉しかったです。

そして今日も暑かったですね、
午後すぐはフワッと雲が掛かっていたので日傘があれば大丈夫だよね?と
大きな公園に散歩に行ったんですが途中で雲が切れてしまい
油断して出歩いた事を後悔です、当たり前だけど真夏を実感。
最近カフェイン・糖分・小麦粉等を取らないようにしているので
涼しい喫茶店に逃げ込むのも難しくて…。
偏食が激しいのでノンカフェインでもハーブティーは「草の味ダヨ~」で
砂糖や蜂蜜がないとかなりアレだし(ものにもよりますが…)
その喫茶店またはファストフード店に牛乳があればラッキーという感じですね。

この世の全ての喫茶店が炭酸水(甘味と色のついたやつでなくただの炭酸水)と
麦茶と黒豆茶とノンカフェイン紅茶を定番メニューにしてくれないかなぁ、
パンはせめて50%ライ麦パンのサンドイッチを標準装備で置いてくれないかな~
なんてわがままな事を考えてます、雑談が長くなってしまった。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR