消しゴムはんこ きのこ達

ご来店ありがとうございます。

前回からあまり間が空いてないぞ、うふふ。

一番上の記事にも追加しましたが、9月から東京・千駄木にある雑貨店・イリアス様で消しゴムはんこをお取り扱いいただいております。
知り合いの作家様のご紹介やらなんにゃらかんにゃらがありつつもなぜかお店さんとタイミング良くすれ違いや勘違いが続いて春に湧いたお話が秋に実りミニ個展からの常設取り扱いとなったのです。
そこで、店主さんのリクエストにより今まで作ったことの無かった「きのこ」を作りました。

初めてだけど頑張ってけっこう沢山図案を作ったのですよ。

きのこ本体


印影はこちら

きのこ印影


ちょっと暗くて見難いかな?
もう少し大きな画像のもの

kinoko.jpeg


右下がヒトヨタケをベースにしたもので、あとはいろいろですね。
きのこ界のアイドル「ベニテングタケ」は必須!とのことでしたが図鑑とか見ると斑点?模様?がけっこう複雑で「大丈夫です、作れます!」とは言ったものの内心「エ~ンエ~ンどーしよ~(泣)」と腋汗ダラダラでした、なんとか形になって良かったです。

数年前渋谷ロフトでmayuさんの可愛いきのこやらハリネズミちゃんやらの消しはんワークショップがあり、そこできのこの図案を作ったことはあったんですが、自分で図案から作ったのは初めてでした、思い出のきのこ達。

きのこは売れてしまって無いものもありますが、他にはこけしやティーポット、蛸(海にいる八本足の方です)なんかの消しゴムはんこを置いていただいています、イリアスさん自体がちょっとマニアックな面白可愛い商品を沢山取り扱っており、店内でミニ個展や企画展なども開催していますので興味をもたれたらぜひお運びください。
宜しくお願いいたします。

では、またのご来店お待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR