

地蔵菩薩

ご来店ありがとうございます。

さっき記事本分でなく、タイトル書いていただけで更新されてしまってビックリしたぞ!

突然の冬気温に消しゴムが固くなって困ってしまう数日間ですね。
昨日は「花まつり」でしたがお釈迦様のはんこはまだまだラフ状態で到底しあげることができず、代わりにちょっと前に完成した仏像はんこをツイッターの方にアップしました。
こちらはかなりの留守っぷりというか開店休業状態ですがツイッターでは毎日毎日うるさい小梅です。

ということで 「はんこ仏・地蔵菩薩」

地蔵菩薩

先日、ぶちゃけ寺 というテレビ番組で 「地蔵菩薩は6体おりそれぞれの世界(道)に派遣されている、地獄に派遣された地蔵菩薩は錫杖を持っているのおですぐに分かる」 というのを知り、とりあえず錫杖持ってる地蔵菩薩もいずれ作ろう・・・、と思った次第です。

4/16日から、東京・谷中 イリアスさん企画展 「ほとんどきのこ展」 に参加します。
この地蔵菩薩は出品しておりませんが、きのこ単体ときのこと組み合わせた動物のはんこをいろいろご用意しましたのでお近くにおいでのさいはお立ち寄りください。

ではでは、またのご来店お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
