きのことカタツムリ

ご来店ありがとうございます。

先程またタイトル入れ途中に記事がアップされちゃったようです、なんでだろう?失礼いたしました。

東京・谷中イリアスさんで開催中の「ほとんどきのこ展」に参加しております。
出品作の「きのことカタツムリ」

きのかた

ベニテン風のきのこの上にカタツムリを乗せてみました。
カタツムリと言えば「アジサイ」が定番なのですけどね~「ほとんどきのこ展」出品作なのできのこにON!です、カタツムリってパパパっと描くときは問題無いのですがきちんと描こうとすると意外に面倒だということがわかり今回は良いお勉強になりました・・・。

ブログでご紹介しておいてナニですが納品は各1点づつなのでまだ店頭にあるかないか正直把握できておりません、気になった方は(いないと思うけど)お店に確認してみてください、きのこと猫のはんこが売れたと把握したのはお店からの連絡ではなくツイッターで「ほとんどきのこ展で買いました!」と画像付きでアップしてくださった方がいらしたからです。
ああいったツイートはとっても嬉しいですね、私に縁もゆかりも無い方が純粋に気に入って購入してくださっているのかと思うとモチベーションが上がります。

しかし、私のはんこはけっこうツイッターで知り合ったフォロワ―様が購入してくださっているようです、それもはっきり言ってとってもとってもとってもありがたいです!!! お店の方に「お知り合いっぽい方がいらしてコレコレを買ってくださいましたよ!」と教えていただくと、皆さんなんて優しいの・・・結婚しよう!と抱きしめたさでいっぱいになりますよ。

要は気にいってくれただけでなくこれにお金をだしてもいいな、と考え実行してくださったんだ!って思うとどっちも嬉しいの!
購入してくださった方は知らないうちに作家に「また気に入ってもらえるような作品を作るぞ!」というやる気スイッチを押してくださっているんですよ、本当に感謝しています。





先日開始された「スタンプカーニバル」の出展申し込み、無事に先着順の中に入れました!
今年は例年より早い9月開催、毎年3月ころに募集告知があるのに3月中は告知されず4月に入ってまだかまだかとヤキモキしてたんですよね、毎年数日で満了になるので告知が出たらその日のうちに申し込むのが例年のパターンだったので。
その日はお店に納品して「ちょっと遅くなったしお外でご飯でも食べて帰ろうかな~」なんて思いつつ電車内でツイッター見てたらフォロワ―さんが「スタカニの募集始まった!申し込んだよ~」と呟いていて、即効帰宅しPCから申込しました。

ツイッターって自分がどうい目的で使うかによって考える所はありますが私は今の所便利に使えて助かっている部分が大きいですね、手軽なツールだから油断すると大炎上なんて場面も見かけぞっとした事もありますが、このまま平穏無事に使い続けられたらいいなあと思っております、ハイ。

作品紹介以外の部分が長くなってしまった、ごめんなさい、では、またのご来店お待ちしております。

作品を気に入っていただけたら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR