スタカニ 記念はんこ

ご来店ありがとうございます。

2015年 スタンプカーニバル用の記念はんこができました。

時間がなくてはんこ自体は新しいものではないのですが、図案は割と面白いかなぁと思ったので記念はんこに流用してしまいました、お客様も面白いと感じてくだされば良いのですが・・・。

記念はんこ
kinennhann.jpg

図案は 「威嚇するコアリクイ」 です。
数年前にデザフェス粘土の作家さんがこのポーズのコアリクイのオブジェを販売していて知人が購入したんですがそれを見て以来なぜか「いかくするコアリクイ」という言葉が頭から離れず、粘土作家さんに「私も威嚇するコアリクイの消しゴムはんこ作っていいですか?」と聞いたらコアリクイとい動物自体誰のモノでもないので大丈夫ですよとOKをいただいたので作ってしまいました。

粘土の方はとても可愛らしく丸こい感じでデフォルメされており、私の図案はややリアル寄りなので同じ動物・同じポーズでも全然違ったモノになりました、同じモチーフでも作る人が違うとこんなに違うのね、立体と平面という違いもありますが。
コアリクイの図案を描こうと図鑑やらネット画像やら調べていたらこの威嚇の時は立ちあがって両手を広げるって割と有名なポーズだと知り「また一つ地味な動物の知識が増えたぞ」と。

クリエイターブース C-30 にお越しの際は記念に捺して行ってください。

あと今回はフレークシールを作ってみました、ハロウィン、クマ、フクロウ、ネコ、マンドラゴラ、ヤカンなど。
ネコ、マンドラゴラ、ヤカンは他のイベントやらの残りなので数は少なめ、他は今回用に新しく作りました、ここ数日ずっとシールラベルにはんこ捺して捺して捺して、切って切って切って・・・、疲れました、はんこ彫る方が楽だよ、手作りのフレークシールを沢山作ってる作家さんてすごいですねぇ。

クマシール

kumasiru1.jpeg

kumasiru2.jpeg

クマのフレークシールはこの6枚でワンセット、スタンプインクとコピックで着色してます、全部ハサミで一枚一枚切っているのでカット面がガタガタです、手作り品ということでそこはご了承ください。

今日はこれからスタカニの荷物を準備して送らないと!
土日は二日間とも雨のようですね、いらっしゃるお客様はお買物中に傘が他のお客様や各ブースで邪魔にならないよう、ディスプレイや商品を傷めないよう充分にご配慮ください。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR