

スタカニ 名刺できました

ご来店ありがとうございます。

今年のスタカニ名刺ができました。

maisi.jpg

カエルと蓮花ですケロ。
カエルを捺すバランスがイマイチで背中側の薄い蓮花が無いものもありますが同じようなものなので気にしないでください、名刺は卓上には出していません、「名刺交換ご希望の方はお声掛けください」と書いたPOPを出しておきますので必要な方はお手数ですがお申し出ください。
もちろん絶対交換!ではありませんだ、ただ名刺が欲しい場合でも大丈夫です、カエルが苦手な方は昨年作ったスカル(髑髏)図案の名刺が少しだけ残っているのでそちらをお渡ししますがこちらからはお尋ねしません、自己申告でお願いします。

スタカニ終了後に作家出展ではなく一般客として参加した方々のブログをブログ村などで検索し見てみると
「名刺を作って持って行ったけど作家さんに声掛けできず卓上にある名刺を一方的に貰ってきただけ、勇気を出せず名刺交換できなかった、頑張って作ったのに沢山余っちゃったな、ショボン・・・」
という記事がけっこう沢山あり、ほんっとに切ない気持になります

作家さんで「名刺交換迷惑だし~!やりたくな~い!」なんて思ってる方はほとんどいらっしゃらないと思いますよ?
大好きな作家さんの作品や企業ブースで普段よりお買い得な商品を沢山購入し、それだけでも充分楽しいと思いますが、帰宅して沢山余った自分の名刺を見て楽しい気持ちの中に勇気を出せなかった「切なしょっぱい後悔」を加えるのは寂しいでしょ? 声掛けたもん勝ちですから名刺を作って持って行くお客様達、どうぞ勇気を出して!名刺交換お願いします、と声をかけましょう!

私は恥ずかしがり屋じゃないので毎年いただいた名刺をアルバムに収納し眺めてはニヤニヤしてます!
今年はそんな余裕がなさそうなので、できる人はできるうちに!帰宅して思う存分ニヤニヤできるよう後悔なくやっといてください、と思うのでした。

明日は前日搬入だ~、頑張るぞ~!!

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!こさやです^^

スタカニで頂いた名刺のブログ巡りをしていました~!
スタカニお疲れ様でした(*^v^*)

ブースも近かったこともあり、去年より親しくなれた気がします(勝手にw)
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧w≦)
sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
