「ゾウと友達はお茶の時間」 消しゴムはんこ・30

ご来店ありがとうございます。

消しゴムはんこ・30 「ゾウと友達はお茶の時間」
ゾウ3
お茶飲んでおしゃべりしてまったり時間を過ごしましょう。

こちらもチャサンポー用に作ったもので在庫あり、
でも委託店様のイメージには合わない、スタカニは出ない、妖怪でも海ものでもない、
ということで元気があれば秋のコミティアに参加しようかと思っているので参加するならそちらで再販かな。

コミティアは何年も前に別ジャンルの作家さんと合同で一度参加したことがあるだけ
その時私は消しはん半分ビーズアクセ半分で合同相手は羊毛フェルトとカオスなブース、
劇的に売れた!というのは一切なくゆるゆるだけどまあそこそこ購入してくれた方もいて
ブース代払って帰りにお茶して往復の交通費出しても赤字にはならず、程度だった、かな…?
正直私個人のブースで消しはんならば様子がどうだったかわかるようなわからないような、思い出せないです。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







l作家の作風がそのイベントの雰囲気や客層に合うかどうかはとてもとても重要です、
売上に大きく影響するから!
でも参加する自分自身がイベントの空気を好きかどうかはけっこう大切、
このイベントは雰囲気苦手…と感じるのは作品見てもらえない売れないからというのが
正直大きいですもんね。
あとは主催者側の進行のグダグダ具合とかダラダラした身内感とか?

でも、ぜんっぜん見てもらえなくてホント売れなくってべっこんべっこんに凹んで見えない涙を
流しつつ帰宅という辛い思いをしたけどそれに負けないくらい この空気大好き~!幸せなり~!
という雰囲気のイベントだってあるんですよね、ごくたまに、ホントごくたまにね。
大好きな憧れの作家さんが沢山参加していてここならそれが買える!とか
チェックしてなかった島中のブースでびっくりするくらい好みの作風の作家さんを発見!
素敵な人を見つけちゃった、この人の作品集めよう、買う側で得したったわ~!な気持ちになった時ですかね。

少し前まで、私の作風や人間性なのかな?をおそらく半分は無自覚(だといいんだけど…)、
そして半分は確実にわかっていて小馬鹿にされるということが続いて疲れてしました。
あまりにナチュラルに小馬鹿にするので私も一瞬 ん? となるんですがまあいいや気のせいか~と流しちゃってしばらく時間が経って一人になってから、いや、あれはやっぱりどう考えても小馬鹿にしてからかっている内容と言い方だったよなぁと。

一回二回じゃない、初めはそんな感じではなかったのに何度も会ってお話するたびジワジワと
アレ?アレ?という違和感が出てきたので多分いろいろと話しているうちにけっこうこいつ馬鹿だなと認定しこいつなら多少小馬鹿にしたりなんか言っても大丈夫なんじゃないの、と「解禁」したんだろうな。
多分他の人にはそんな態度は取らない、「解禁」した人にだけ小出しに嫌な事言ったり
小馬鹿にした態度を取っている、と思う、確証はない。
自分の受けた嫌な事は受けた人に返してください、受けた人には立場的に弱くて絶対返せないだろうから本当に辛くて悲しい気持ちなんだと思い愚痴を聞き自分なりに一生懸命応援したつもりですがそれは何でもかんでもあなたの言う通りです、どんな事を言っても全て受け入れますということではないです。
そしてそれ、嫌な辛い思いをして苦しんだのに私に同じことをしてるのはOKなんだなぁと。
関係ない私を馬鹿にするということでストレス発散しないで欲しい。

こういうのって一つ一つは小さいことだしその場の雰囲気とかその時その人がとった態度とかもセットになっての嫌な気持ちだから上手く説明するのが難しいし、自分以外の人にはそんなことやらないだろうから私が他の人にこういうことがあったんだよねと言うと「気のせいじゃない?気にしすぎだよ~」とか「あの人はそんなこと言うタイプじゃないと思う」とか言われ、逆にこっちが悪者になるという典型的なパターン、恐怖感じる。

こういうことにその場ですぐ気づかない、気づくのが遅い自分というのもダメだなぁと更に自分にうぐぐぅとなりました。
気づくのが早くキチンと筋道立てて物が言えるタイプだったらその場で嫌な事を表明し止めてもらうかここまでモヤる前にさっさと距離をおく事ができたのに。
いや、そうでないシャキッとしてない人間だからこそそこを見抜かれて「解禁」されちゃったんだろうけど、うぐぐ…。

あ、コミティアはコミケやスパコミ等と違ってオリジナル作品のみ(同人誌がメイン)の創作イベントですよ。
そしてまた雑談が超多くなってしまった…。



スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR