「Nishiogi Nekology 西荻猫路地」 イベント終了しました

ご来店ありがとうございます。

今年も安定のゆっく~り更新が通常営業ですよ。
久しぶりの更新すぎて2回も間違えて途中送信しちゃいました。

先日 東京・西荻窪で開催された猫イベント「Nishiogi Nekology 西荻猫路地」終了しました。
終了してからの更新でナニですがご来場・ご購入くださった皆様、ありがとうございました。
__.jpeg

i.jpeg



今回のイベントは西荻窪のいつもお世話になっているギャラリー・カドッコさんと信愛書店さんという二会場での合同イベントとなりました、私はカドッコの方で消しゴムはんこを出品、他にもアクセサリーや手ぬぐい、カード・シール等の紙物、食器、バッグ・ポーチ等の袋物や焼き菓子・・・様々な作家様の猫グッズで盛りだくさんのイベントでした。
信愛書店さんの方では羊毛フェルトのワークショップも開催されたようです。

会期中のキャラリー・カドッコの様子

tenugi.jpg

bbdol3.jpg

bbdol2.jpg


今回購入したもの達

ギャラリー・カドッコで猫カードとパウンドケーキ
nkrj1.jpeg

信愛書店さんの方でaveilleさんの焼き菓子
nkrj3.jpeg

nkrj2.jpeg

お菓子ばっかり・・・、ではないのです他にも画像があるのですがなぜか横向きに表示される、
メンドクサイのでもうこれだけで・・・。

実はもう一か所、神奈川県・東林間のハイカラ雑貨・ナツメヒロさんでも猫のイベント参加中です。
こちらは29日月曜日までです、良かったら見に行ってくださいね。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバルのブース

ご来店ありがとうございます。

また更新が止まっておりましたがこれが通常運転です。

今更ですがスタンプカーニバルのブースが決まりました、
リエイターブース C-30 小梅雑貨店 です。

会場レイアウトを見ながら「あ、○○さんのブースはここ!今年はあのインクを買わなきゃ!あれ?あの企業さんの名前が無い・・・!ガーン!!」と一人芝居をしています、自分も参加作家といえど地方からいらして年に一度しかお会いできない他の作家さんの作品を直接購入できるチャンスであるというのは一般のお客様と同じなのでやっぱりものすご~くワクワクします。
今年もまたさほどひねりの無い地味なディスプレイの自ブースで皆様のお越しをお待ちしています。

宜しくお願いいたします。

「三月のクマンスキー」

ご来店ありがとうございます。

またサボりにサボって二ヶ月以上間が空いちゃいました。

企画展参加のお知らせです。

東京(西荻窪) gallery cadocco 「三月のクマンスキー」
   会期 2015年3月21日~29日 会期中26日(木)休み
   様々な分野の作家による「クマ」が集う、クマ好きのためのグループ展 
   *消しゴムはんこのイベントではありません、クマモチーフの展示・物販です。


私、小梅の出展作品はこちらの白くま
__.jpg
 
サイズは約5.0cm ×5.0cm。 「にん!」と笑っている感じの白くま、リボン付きの枠の中にお名前や一言を小さく書けるようにしてみました、リボン以外でももう一つ作っています。
他にはマレー熊、月の輪クマをちょいちょいと、3.0cm×3.0cmの小さなはんこもご用意していますので、西荻窪のお近くにおいでの際はぜひぜひお運びください。



あと、もう始まっちゃってるんですが、消しゴムはんこを委託していただいている東京・千駄木のイリアスさんでも17日まで「鳥展」を開催中です。
こちらもいろいろなジャンルの作家さんの鳥がお店入ってすぐのテーブルに並んでいます、ピヨピヨ、パタパタ。

私、小梅の出展作品はこちら

フラミンゴ(首からぶった切り)
furaminn.jpeg


ふくろう(おっさん顔)
fukurou.jpeg

フラミンゴは新作図案、ふくろうは昨年夏のミニ個展DMにつかったみみずくはんこをアレンジした図案です。
他にも新作ではありませんが鳥の消しゴムはんこやシール・カード等納品しておりますので、谷中散策のついでにでもお立ち寄りください。

では、またのご来店をお待ちしております。

鳥の企画展「羽毛通り卵横町」

ご来店ありがとうございます。
 
なんとかブログ引っ越しできました。
といっても前の記事は持ってきていないので新たに始めるということになり、こちらの画面や設定がまだ把握できずウンウン唸ってますが・・・。
慣れるためにはこまめな更新が必要かと思いますが頑張れるのか私(汗;


というわけで? 東京・江古田のふたばねこさんの企画展「羽毛通り卵横町」に参加中です。
珍しく非売品の展示物もあり、もちろん販売品もありですのでよかったら見に来て買いにきてください。

非売展示品の「フクロウアパート・大家さん」

鳥3
蝶をバックに 貫禄+睫毛 みっちりでございます。
卵色の色画用紙に黒インクで捺し着色はコピック、渋めの色で部分的に塗り塗りしました。




フクロウアパートの大家さん&住人たち(転写のみ)

鳥2
今は全員彫って色付けしていますので会場で見ていただければ。



企画展用記念はんこ

鳥1
最近は参加イベントで許可いただければスタカニ風に記念はんこを作って来場者様に捺していただいております。



販売用のちびフクロウ達

鳥4
すでにいくつか飛び立ったものもあります。

私の作品はこんな感じ、消しゴムはんこのイベントではなくイラスト展示がメインの企画展なので沢山の種類の可愛い・かっこいい・綺麗・不思議な鳥さん達が店内を舞っています。
会期は来週土曜日(2/1)まで となっておりますのでお早めにご来店ください。

では、またお会いできますように。



sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR