

「4猫ファミリー」 消しゴムはんこ・17

ご来店ありがとうございます。

委託店 古今東西雑貨店イリアス さんでは8日まで「ほとんどきのこ展」開催中です。

谷根千といえば猫というのも名物だそうできのこ以外に猫のはんこも納品しています。

消しゴムはんこ・17 「4猫ファミリー」

猫7

ちょっとアポっぽい顔ですがみんな仲良しです。



作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「ほとんどきのこ展」参加しております

ご来店ありがとうございます。

すごい、約4ヶ月ぶりの更新。

東京 千駄木の古今東西雑貨店イリアス で開催中の
「第6回 ほとんどきのこ展」に消しゴムはんこを出品しております。

きのこと動物を組み合わせた新図案を作りました、
新図案のものは先週ほぼ売れてしまったのですが週末に何点か追加予定です。

沢山のハンドメイド作家さんのきのこ作品がモリモリで普段きのこモチーフを作成されない
作家さんのレアなきのこ作品が手に入るかもしれません、
谷根千界隈に遊びに来る予定があればぜひお立ち寄りください。

*消しゴムはんこのイベントではありません、雑貨屋さんの企画展です。

ではまたお会いできますように。

「やる気のハシビロ先輩 その1」 消しゴムはんこ・16

ご来店ありがとうございます。

夏だったか秋だったかに委託店での企画展があったのですが、
それが「押忍!ハシビロ先輩!」というものだったのです。
そこで立派なハシビロ先輩ができました。

消しゴムはんこ ・ 16 「やる気のハシビロ先輩  その1」

ハシビロコウ3

けっこう良い面構え、漢感出たんじゃない?と自画自賛の正面向きです。
そしてこれは「その1」、その2、その3までやる気満々な先輩がブログ出番待ち中、
企画展の後も引き続き地味に定番化しお店に置いていただいておりますので
宜しくお願いします!という宣伝でした、よろしくよろしく~。

ついこないだデザフェス終了して、来年5月の申し込みが開始されたようです、
Twitterのタイムライン上では「ヨコハマハンドメイドマルシェ」でしたっけ?と
日程ダダ被りじゃねーかよこんちくしょ~!という悲痛な叫びに満ち満ちているようですよ。
てか、ホントになんでぶつけたんでしょうね? 流石に意味わからんです。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「カエル氏 ティータイムする」 消しゴムはんこ・15

ご来店ありがとうございます。

更新サボり過ぎたので少しは頑張っているところを見せたい私です。

消しゴムはんこ・15 「カエル氏 ティータイムする」

__ 1

カエル氏に爽やか~にお茶させてみました。



そういえば先日はスタンプカーニバルvol.10 とデザインフェスタ(日)のみ参加しました。
どちらもウチは超まったりで悲しかったです。

そしてスタカニの閑散具合がどうしても話題に…、知り合いの作家さんたちと
「スタカニはお客様の来場者数信じられないくらい少なくてびっくりだね、ヤバかった…」と
すっかりダークネスモード、フロアに人が居ないし企業ブースの寂しさも半端なかったです。
10周年なのにツイッターのメインの画面昨年のままだったし…、
きっと競合する大きなイベントが無いから運営さんの頑張りがないのでしょうね、
競合イベントが無いということはスタンプイベントとしては唯一!のイベントということです、
来年はもっと考えてもっと盛り上がるよう努力してほしいですね。

二日間開催なのに出展料はすごく安いし机椅子もついてくる、審査はなく先着順だから
技術を気にしなくてもやる気と頑張りさえあれば初心者でもベテランでも誰でも出展できる、
とっても素晴らしいイベントだと思うのですが…。

ボランティアコミケスタッフとか参加してみて他のイベントでのスタッフさんが
どれくらい行き届いているか勉強するなどしてみたらよいのではないかと…。
と、ブラックに〆てみました。

では、またお会いできますように。

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「リボンうさぎ」 消しゴムはんこ・14

ご来店ありがとうございます。

またアホほど更新しておりませんで申し訳ございません、当たり前ですが広告も出ちゃっててションボリです。

消しゴムはんこ・14 「リボンうさぎ」

__ 2

画像はめっちゃデカいですがサイズは約4.0cm×3.0cmです。
小梅の好みにより瞼重めロングロング睫毛のうさぎになりました。

夏前にパソコンが壊れまして…、というか昨年末からちょいちょい動作が怪しかった、
でも現実を見まいと騙し騙し使っていたんです、そして、死にました、旧マイパソ子。
新しいのにして2か月ちょいは経っていますが当然機能は使いこなせていません、
前のままで良くない?前の時だってよくわかんないまま使ってたのに…と常に涙目で新パソ子と接しています。

とりあえず早く画像サイズを調整できるようになります。

ではでは、またお会いできますように!

作品を気に入ったら下の「消しゴムはんこ」バナーを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

小梅

Author:小梅
消しゴムはんこと羊毛フェルトのヒトガタを作っています。

sidetitleブログ村sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
